ライフスタイル, 特集

【英文メッセージ文例集】感謝、応援…気持ちを伝える英語の一言(ひとこと)特集

メッセージカードやSNSで、一言(ひとこと)感謝やお祝いの気持ちを伝えたい!

冠婚葬祭や記念日、英語ならではの表現ってどんな言い方があるの?

英語で書くおしゃれなメッセージの表現、デザインに使える短文の文例を探したい!

そんな時役に立つ「英文メッセージ」の例文

誕生日、結婚祝い、クリスマス、退職時…折々のプレゼントやメールにひとこと添える機会の多い大人のライフスタイルに。
記念日やシチュエーション別の「英文メッセージ」記事をまとめました!

誕生日、結婚…人生の節目を祝福するメッセージ

お祝いの気持ちをさまざまな表現で伝えたい!相手との関係性も考えてくわしく解説しています。

誕生日

誕生日の英語英文メッセージ、おすすめの書き方とお礼のフレーズは?

結婚

「結婚おめでとう!」英語のお祝いメッセージ例文。よくある間違いも解説

シーズンイベント向け、特別な日のギフトに似合うメッセージ

1年の中でも特定のシーズンによく使われるメッセージの例文はこちら。

2月:バレンタインデー

バレンタインのギフトに添えるおしゃれな英語メッセージ【例文付き】

3~4月:卒業・入学

卒業&入学のお祝いメッセージは英語でどう書く?おすすめの例文

12月:クリスマス

クリスマスカードの英文メッセージ、気持ちが伝わる表現と例文はコレ!

送別の機会、遠方への励まし…感謝や応援の気持ちを伝えるメッセージ

「お疲れ様でした」や「頑張ろう」の気持ちは英語でどう書けば?意外と見つけにくい「送別」や「励まし」の文例はこちら。

退職の送別

退職される方へ…お別れと感謝を伝える英文メッセージ例文【シチュエーション別】

応援・励ましのメッセージ

「がんばろう!」英語で応援&励ましのメッセージはどう書けばいい?

悲しみに寄り添うメッセージ

大切な方を喪った悲しみを伝える、遺族の慰めになる一言。

葬儀・お悔やみ

【お悔やみ・悲しみ】心を伝える英文メッセージの例文とマナー

英語の表現には気づかされる点も多く、日本語でのひとことメッセージを考える際にも役立ちますね。
さまざまな気持ちを言葉にする時のお役に立てば幸いです。