トレンド&コーディネイト

オフィスに合うアクセサリーは?春のオフィスコーデのヒント

春は新しいことをはじめる季節にぴったり。
四月を目前に、転職や就職でこれからはじまる新生活を心待ちにしている方もいらっしゃいますよね。

また、環境が変わらなくても春をきっかけに何かをはじめたいなら、オフィスコーデに春らしさを取り入れてみましょう

今回は春のオフィスコーデにおすすめのアイテムと、ジュエリー・アクセサリー使いのヒントをお届け。

2019年春のオフィスコーデにもトレンドを

ジャケットにスーツ。
決まりきったコーデでも、春は心機一転気分を変えたい。

そんなときにはシャツを変えるだけでも気分が変わります

2019年の春夏のトレンドである「ドレープ」「ペールトーン」、そして「ストライプ」をシャツに取り入れてみましょう。
それぞれに合うアクセサリーもあわせてご紹介します。

ドレープには繊細なアクセサリーをチョイス

オフィスコーデの定番アイテムのシャツ。
2019年春夏のトレンドの「ドレープ」を取り入れて、大人の上質コーデが完成。

肌馴染みの良いベージュのドレープシャツは、ボトムスのカラーも選ばない優秀なアイテムです。

ゆったりとしながらも高級感漂う雰囲気には、繊細なアクセサリーを添えてバランスよく。
トップが目をひくロングネックレスは、シンプルコーデを華やかにみせてくれます。

カラーブラウス×ロングネックレスで大人の春感

ペールトーン」を取り入れたブラウスは、ボトルネックにロングネックレスの組み合わせで大人感をプラス。

淡いカラーをトップスに持ってくることで、顔まわりも明るくみせてくれるので春コーデにぴったり。

甘くなりすぎないよう、アクセサリーはシンプルに。
ネックレスなら、チェーンがY字のデザインは揺れもほどよく上品にまとまります。

 

 

ストライプシャツにはスタッドピアス

清潔感たっぷりのストライプはオフィスコーデで大活躍のアイテム。

ストライプは2019年春夏のトレンドでもあります。
ラインが細いマルチカラーのストライプを選ぶことで、柔らかな印象にまとめて。


アクセサリーを合わせるなら、スタッドタイプのピアスやイヤリング。
ミニマムなデザインは柄物もすっきりスタイリッシュにみせてくれます。

いつものコーデにも春の空気感をプラス


オフィスコーデにはシンプルなシャツが一番!という方や、制約が多くて自由な服装ができない方は、ジュエリー・アクセサリーの身につけ方で春を呼び込みましょう

時計に重ねる華奢ブレスレット

これからの季節は、大人っぽさの秘訣にもなる「首・手首・足首」をみせることができる季節。

そのひとつである手首を彩る腕時計に、華奢なブレスレットを重ねてみましょう。

合わせ方としては華奢なデザイン、そして金属部分と同じカラーのブレスレットで揃えること。
ジャケットの袖からのぞかせるだけで、アクセントになります。

爽やかさを演出するホワイト×シルバー色

涼しげなシルバー色は、ホワイトのシャツと合わせることで清潔感あふれるコーデに。
シルバー色といってもシルバーだけでなく、プラチナやホワイトゴールド、ステンレスなど素材もたくさん。

おすすめは少しマットな仕上げのアクセサリー
落ち着いた輝きがオフィスにぴったりの華を添えてくれます。

春色ピンクゴールドはピンキーリングでさりげなく

リングをつけるならおすすめはピンキーリング
仕事の邪魔にならずに、さりげないおしゃれがかないます。

肌馴染みの良いピンクゴールドなら、温かみのある春らしいムードも満点
ダイヤモンドが留められたハーフエタニティのデザインは、カジュアルにならない大人のためのピンキーリング。

オフィスコーデはオフの日よりも「見え方が重要
しっかり感はあるか、威厳はあるか。

シーンによっても異なりますよね。

だからこそ、ほんの少しだけ季節やトレンドを意識する。
それだけでも気分も軽く、楽しくなります。

手持ちのジュエリー・アクセサリーとのバランスを考えるだけでも見え方は変わります。
ぜひお試しくださいね。

POINT

  • トレンドの柄や色は、シャツ・ブラウスで取り入れるのがおすすめ
  • 春のオフィスコーデは「軽やかさ」「バランス」がキーワード
  • アクセサリーの選び方を変えて、いつものコーデに春を呼び込んで

【あわせて読みたい】花モチーフのアクセサリーで春気分を満喫するのも◎

春アクセを楽しみたい!花モチーフのジュエリー・アクセサリー