トレンド&コーディネイト

「ムチャブリ!」衣装:雛子(高畑充希)のパールアクセサリー使い

2022冬ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(水曜夜10時~、NTV)。

突然社長に抜擢された?今どきの等身大ヒロインが奮闘する「爽快!お仕事エンターテインメント」です。

主人公の高梨雛子(高畑充希さん)の衣装・スタイリングが毎回とても可愛いですね!

強めカラーを活かす」コーデは、まさに2022年春夏トレンドの先取り。みんなの春ファッションの参考になるのでは?

ジャケット×パンツなどのセットアップもよく着ていますが、これは「社長をムチャブリされた雛子」というキャラクター込みで、ちょっと背伸び感がある感じがまた愛らしいのです。

高畑充希さんはショートカットもお似合いで、アクセサリーが映えますね。

特に今回は雛子の「パールアクセサリー使い」が気になったので、注目してみました。

高畑充希の「等身大の可愛いパール使い」に注目!

パールをもっとコーデに活用したい!という気分

高貴な使われ方から、冠婚葬祭用、コンサバといった印象も強かったパール(真珠)。

近年、TASAKIなどから「攻めのパール」ジュエリーが登場してきました。

さらに2020年頃から「パール男子」などメンズパール、ジェンダーレスなパールの魅力がフォーカスされ、よりモードなコーデやカジュアルコーデにパールを合わせるスタイルが拡大してきました。

ミキモト×ギャルソンで注目!メンズパールの選び方・取り入れ方って?

この流れに乗って、パールをもっと日常的に、等身大に使っていきたいですね。

高畑充希の「パールミックスネックレス」のブランド

今回、雛子が使っているのはe.m.(イーエム)ネックレス パールボールチェーンミックスネックレス 。

淡水パールとシルバー925のボール、小豆チェーンのミックスネックレス。
自由に長さの調整ができるスグレモノです。

雛子も、長さを変えて使っています。
(ちなみに、チョーカー風に短く使うと背中にチェーンが垂れるので、バックスタイルも可愛く見せられます。)

強めカラーのピンクにパールを合わせるコーデは、まさに2022年春トレンド!

こんなカラーアイテムに合わせると、等身大な感じでパールが使えそう。ピンクのニットはシースルー素材なので軽やかにレイヤードできます。

インはクラシカルなデザインがまた新鮮なハイネックブラウス。
ネックの詰まったブラウス×カラーニットのレイヤードにパール…「手持ちのパールをあまり活用できていない」という方のヒントにもなるのでは?この春はこんなパール使い、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

iconicon

雛子のインパクトフルなカラーや柄の衣装は、ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが(ハンオシ)」の衣装でもご紹介したブランド・MAISON SPECIALなどがよく登場しているようです。カラーアイテム探しの参考に。

POINT

  • 「ムチャブリ!」は爽快!お仕事エンターテインメント
  • 雛子(高畑充希さん)のスタイリングは2022年春トレンドのヒント満載!
  • パールアクセサリーなどのアクセ使いも参考になる

コロナ禍の現状からすると、かなり夢物語?とも言えますが、高畑充希さんのコミカルな奮闘ぶりで気軽に見られる「ムチャブリ」。
仕事に恋におしゃれ感が散りばめられ、不思議な浅海社長(松田翔太さん)と生意気キャラの大牙(志尊淳さん)が良きスパイス。
春を待ちながら楽しみたいドラマですね。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」公式サイト

【あわせて読みたい】2022年春ファッションのヒントはこちら!

【2022春夏トレンド】カラフル&定番を活かすスローファッションに注目!