トレンド&コーディネイト

2021年夏ネイル!「スキニーフレンチ」「氷ネイル」とリングコーデ

服の色と合わせてその日のネイルを変えたりなど、いまやネイルもメイクのように気軽に変えられるようになりましたね。

ポリッシュやツールも多種多様で、ここ一年でセルフネイルにはまった!という方もきっと増えたはず。

セルフネイルに慣れたら増やしたいのがバリエーション。
今どんなネイルが流行っていて、どんなリングを合わせば良いのでしょうか。

今回は2021年夏ネイルトレンドについて。

ほどよいモード感を堪能できる「スキニーフレンチ」や韓国で火がついた「氷ネイル」。

今おすすめのネイルカラーにネイルに合うリングコーデなど、セルフネイル派だけでなく、サロン派の方にも役立つトレンドのヒントをお届けします。

2021年夏に抑えたい!トレンドネイルデザイン3選

数年前から注目されているスキニーフレンチに、透明感が夏らしい氷ネイル。
ここでは今だからこそ取り入れたいトレンドネイルデザインをご紹介します。

スキニーフレンチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@izumi.arigato)がシェアした投稿

幅を広くとるイメージのフレンチネイル。
2021年注目したいのは、細い筆で爪先をかたどったスキニーフレンチ

コンサバな印象になりがちだったり、色の面積によっては派手な印象になるフレンチも、面積を限定することで遊びの幅が広がります。

肌馴染みの良いヌーディーなピンクにネオンカラーの組み合わせは、服装を選ばないながらほど良い主張とトレンド感を指先に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari(@mari.na.89.yu)がシェアした投稿


指ごとにカラーリングを変えても、フレンチの色をホワイトすることでまとまりが生まれますね。
スキニーフレンチはショートネイル派の方にもおすすめ

氷ネイル&オーロラネイル

シャボン玉ような、クリスタルのような。
光が当たり七色の輝きを見せてくれるニュアンスネイル。

氷ネイルオーロラネイルと呼ばれ注目を集めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki.satoyoshi(@petifleu_satoyoshi)がシェアした投稿

色によっては白蝶貝や桜貝のように見えるデザインや、オパールのようなデザインもあります。

爪にストーンを載せるのとはまた違った、爪が宝石を纏う感覚を楽しめるネイルデザイン。

オパールのファイアが煌めいているように見えるデザインは、色数を使わなくともとても華やか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℛℴ(@rionail___)がシェアした投稿


こちらはムーンストーンのシラーのよう。
ブルーに輝く様子は涼しげで夏にぴったり。

深みニュアンスカラーネイル


ポリッシュのおすすめは深みのあるニュアンスカラー
春夏には明るく爽やかな色を纏いたくなりますが、今の気分は落ち着きのある色味。

ブルーでもパープル味を感じるものやグレー味のあるもの。
オレンジでも少しブラウンが混じったものを選んで。

落ち着いた爪先はリングも引き立ててくれますよ。

2021年トレンドネイルにはどんなリングを合わせる?

ネイルとリングの組み合わせのバリエーションは人や時代、また土地によって様々。
正解がないからこそ難しくも感じますが、トレンドネイルに合わせるならこれ!というポイントを抑えましょう。

スキニーフレンチ×鏡面リング

 

この投稿をInstagramで見る

 

lippy nail(@nnnnaillippy)がシェアした投稿


簡単に取り入れられるのは、フレンチのカラーとリングの色を合わせること。

ゴールドやシルバーをスキニーフレンチで取り入れると、リングをつけることでより手元が華やかに。

マットなポリッシュよりも艶のあるポリッシュを。
ツヤっと鏡のように光るリングと合わせて、色数が少ない時にも手の表情に明るさを足してあげてくださいね。

ダスティカラー×マットリング

 

この投稿をInstagramで見る

 

G I C L A T(@giclat)がシェアした投稿


深みのあるニュアンスカラーネイルには、質感がマットなリングを合わせてシックに
マット加工といっても彫りや表面加工など種類があるため、肌の質感に合うテクスチャを見つけてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinobu Marotta(@talkative_marotta)がシェアした投稿

少し輝きやツヤが欲しい時には、宝石で潤いをプラス。
ダイヤモンドのメレが留められたデザインは、重ねづけでも活躍するため重宝しますよ。

【あわせて読みたい】シルバーリングに合う夏ネイルはこちらをチェック!

シルバーリングに合うネイルって?夏にぴったりのコーディネイトをご紹介

【あわせて読みたい】セルフネイルに挑戦してみたいなら

セルフネイルの基本。綺麗な塗り方のコツとジェルネイルのやり方とは