アニバーサリー

バレンタイン、チョコ以外のプレゼントを贈りたい!30~40代におすすめアクセサリー

大切な人に感謝の気持ちを伝える、一年の中でも特別なイベントがバレンタイン

付き合いはじめて間もないカップルや長年連れ添ったご夫婦。
それぞれバレンタインに込める想いはきっと異なることでしょう。

もし、いつもとは違った特別な日にしたいなら、バレンタインデーにチョコ以外のプレゼントも考えてみませんか?

今回は30代・40代の男性におすすめのジュエリー・アクセサリーをご紹介。
予算別にプレゼントアイテムを提案します。

甘いものが苦手なパートナーへ、チョコ以外のプレゼントを探されている方も必見です。

本命にこそジュエリー・アクセサリーを贈る

お酒が好き、香水をつけるなど、パートナーによってどのアイテムが喜ばれるのかは異なります。
事前のリサーチが重要となるプレゼント選び。

もし、旦那さんや彼氏がファッションに少しでも関心があれば、ジュエリー・アクセサリーを贈るのはいかがでしょう。

自分で購入しないアイテムは贈られた時の印象も強く、服と違って傷みをそこまで気にしなくても良い。
だからこそ、長年愛せる特別なプレゼントになるのです。

大人だからこそ似合うジュエリー

若い頃は「男性がアクセサリー?」と思っていた方も、30代・40代になった今だからこそ、シンプルなデザインのジュエリーでも上質感が漂います

実用的なプレゼントも素敵ですが、年齢に合うハイクオリティのアイテムを選ぶことができるのもジュエリー・アクセサリーならでは。

ネックレスにリング、ブレスレットと、好みやライフスタイルに合わせて選べるのも嬉しいですね。

30代・40代のメンズファッションに彩りを

また、30代・40代になると今までのテイストに物足りなさを感じ、悩んでしまうことも。

新しいテイストを開拓するのもひとつですが、小物にこだわることでシンプルな洋服でも洗練された印象へ。
ニットにデニム、そしてブレスレットをさりげなく身につけるだけで、こなれ感を演出できるのです。

旦那さんが近頃ファッションに悩んでいると感じたなら、さりげなく「アクセサリーはどう?」と提案して様子を伺うのも良いですね。

予算別!おすすめメンズアクセサリー

ジュエリー・アクセサリーはその美しさを楽しむだけでなく、ファッションを彩るアイテムとしても活躍。

バレンタインのプレゼントにいいかも?と思っていただけたなら、つぎに考えるのが「どんなアイテムを贈るか」ということ。
ここでは予算別メンズのジュエリー・アクセサリーをご紹介いたします。

もともとアクセサリーをつける彼にはリングやネックレス、あまりつけない方にはカフスやタイピンと、人によって選べるアイテムが多様なジュエリー・アクセサリー。

彼はどんなものが似合うのか、喜ぶアイテムはどれかを考えるのも楽しみながらご覧くださいね。

【〜10,000円】 カフス・タイピン・ピンズ(シルバー)

カフスタイピンは普段つけなくても、結婚式やパーティーで大活躍。
いつものスーツにつけるだけで、華やかさを演出できます。

特別な日のさりげないおしゃれアイテムとして、きっと喜ばれることでしょう。
リングやネックレスには少し抵抗がある方にもおすすめです。

また、ピンズは帽子やジャケット、コートにさりげなくつけられるので、モノトーンになりがちな時のアクセントとしても活躍。
小さなピンズはシャツの襟部分につけてもおしゃれ。


【Plus Jack】megane pin

【10,000〜30,000円】 リング・ネックレス・ブレスレット(シルバー)

リングを選ぶ際には肌の色や指の太さ・長さを踏まえて、その人のパーソナリティーに沿うようなデザインを選びましょう。

関連記事:【メンズジュエリーの選び方:リング編】基本のつけ方とリングコーデ

いぶし加工といって、シルバーを黒く仕上げているものはツヤっとした質感が好きでない方におすすめ。
リングの裏にイニシャルを刻印するのも素敵ですね。

ネックレスは合わせる服装にもよりますが、革紐や麻紐はカジュアルな印象です。
反対に貴金属はしっかり感も出るので、デザイン同様素材選びにはこだわりましょう。

また、チェーンの長さやボリューム感も重要。
首回りの太さや普段の洋服で選び方も異なってきます。

通販で購入する際には、サイズ感が掴みづらいので特に注意しましょう。

普段から時計をする習慣があれば、抵抗なくつけることができるブレスレット
オンは時計で、オフはブレスレットと使い分けられます。
この時期はニットの袖から覗かせても可愛いですね。


<サツルノ> ブレスレット(B070-19)【三越・伊勢丹/公式】

【30,000円〜】 ペアジュエリー・ハイブランドジュエリー(シルバー)

予算がこのくらいになると、ペアジュエリーもおすすめ。
セットはもちろん、同じブランドであえて異なるデザインを選び、二人だけがわかるペア感を楽しむのも素敵です。

旦那さんが結婚指輪を常時はめられる方であれば、重ね付け用に細いリングを選ぶのもよし。
右手の薬指用のリングを購入するのも上級者という感じがしますね。

ハイブランドのリングやネックレスであれば、素材がシルバーでも金額はぐんと上がります。
ゴールドが良いという場合、シンプルなデザインでK10(じゅっきん)であれば、50,000円以下でも見つけられます。

ただ、メンズブランドでは探しづらいのが難点。

おすすめはレディースブランドで探してみることです。

男性がつけても可愛いデザインもたくさんあり、バレンタインまで時間があるならサイズオーダーも可能。
なかなか好みのデザインが見つからない場合には、メンズにこだわらずに、信頼できるショップや好きなブランドに相談してみてはいかがでしょうか。

プレゼントをきっかけに、旦那さんや彼氏と一緒にジュエリーを楽しめるようになればより嬉しいですよね。
今年のバレンタインには、チョコ以外にジュエリーやアクセサリーを選んで、いつも以上の感謝や愛情を伝えてみませんか?

POINT

  • チョコ以外ならジュエリー・アクセサリーはいつもと違った特別感を演出
  • ひとつで華やかさをプラスできるので、ファッションに悩む年代にぴったり
  • メンズブランドだけでなく、レディースブランドも狙い目
  • 時間があるならサイズオーダーもおすすめ

【AD】
▼他にはない厳選メンズアクセサリー・雑貨を探したいなら
「日本のいいもの集めました。」セレクトショップ《藤巻百貨店》