NEWS

2020年、ヒカリモノガタリ編集部より新年のごあいさつ。

2020年も「ヒカリモノガタリ」をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
2018年、ジュエリーの魅力を伝えるWebメディアとして生まれた「ヒカリモノガタリ」。
2019年、ジュエリー・アクセサリーの話題に加え大人のおしゃれに関わる情報を発信するWebメディアとしてリニューアルしました。
1年間のご愛読に感謝しながら、2020年、「ヒカリモノガタリ」はますますパワーアップします!

あなたを応援する「小さなヒカリ」を、少しずつ増やしたい。

例えば小さなペンダントの光ひとつが、あなたの表情を輝かせ、心を励ましてくれることがあるのではないでしょうか。
それは太陽の光や鉱物など自然の持つ力と、人間のクリエイティブな情熱や手仕事の力、すべてが結集して、あなたを応援しているから。
そんなものづくりの価値を大切にしながら、私たち自身もジュエリーのように良質な記事作りを心がけ、あなたを応援する小さなヒカリになれるよう尽力します。
これは2019年のリニューアル時に掲げた私たちの基本方針。
1年間の活動の中で、協力してくださる方や取材先などを少しずつ増やしている「ヒカリモノガタリ」。
2020年も、おしゃれをしたい大人の女性にも、大人のおしゃれを彩るクリエイションに関わる方にも役立つメディアとして成長できるよう挑戦を続けます。

宝石箱のようなWebメディアに。

「ヒカリモノガタリ」の記事はすべてオリジナル。ディレクター、ライター、デザイナーが参画し、日々工夫しながら執筆・制作しています。

「大人のおしゃれ」という領域の中で、宝石やジュエリー、ファッショントレンド、取材、コラム…と多彩な話題が登場しますが、どの記事もそれぞれ独立して開かれた窓であるのがWebのよいところ。
写真や動画などさまざまなコンテンツがあふれるこの時代。シンプルなテキスト中心で構成された情報やコラムの魅力ポイントを考えながら、いつ来ても、誰かにとって必ずきらりと光る読み物がある、宝石箱のようなWebメディアを目指していきます。
2020年も「ヒカリモノガタリ」をどうぞよろしくお願いいたします。
ヒカリモノガタリ編集部