アニバーサリー

【猫の日2023】2月22日は猫の日!トレンドの「うちの子グッズ」とは?

2月22日は猫の日。猫モチーフのアクセサリーやグッズ、バリエーションも増えていて愛らしさがつのりますよね。

最近のトレンドは「うちの子グッズ」…ご存じでしょうか?今回は【猫の日2023】の話題をお届けします!

作り⼿の個性が光る、猫好き必⾒アイテムが増加中!

「猫モチーフ」の各種グッズが人気

近年、ユニークなアクセサリーやインテリア・ファッションアイテム・雑貨など…猫をモチーフにしたクリエイター作品が増加中。

クリエイターによる世界でひとつの作品が集まるハンドメイドマーケットプレイス「Creema」には、なんと1万5,000点以上の猫グッズが販売されています。

可愛いだけでなく、アイデアが光るユニークなものや、普段使いしやすいお洒落なものまで。きっとお気に⼊りの猫アイテムが⾒つかります。

シンプルで美しいお座り子猫のコインケースは牛革製、大人の猫の日にも似合いそう。

トレンドは⽑並みや⾊までそっくりな「うちの⼦グッズ」!

“うちの⼦オーダー”ができるペットグッズ、売上は2年間で約250%!

そんなCreemaのペットカテゴリの中で近頃⼈気を集めているのが「うちの⼦グッズ」。

その売上は徐々に増えており、2021年からの2年間で約250%の伸びとなっているそうです!

「うちの⼦グッズ」とは、自分のペットが作品になる、唯一無二のオリジナルグッズ。

クリエイターにペットの写真を送ってオーダーすることで、うちの⼦にそっくりなアイテムを作ってもらうことができるという仕組みです。

今ではペットのイラストのスマホケースやエコバッグ、ペットそっくりな⽺⽑フェルト、クッションなどさまざまな「うちの⼦グッズ」が登場。

「いつでも⼀緒にいる気分を味わえる」と飼い主さんたちに⼤⼈気です。

うちの子柄オリジナルスマートフォンケース。散りばめられているのが可愛い!

ECOバッグならぬnECOバッグ!ショッピングの時もペットと一緒にいられますね。

※「うちの子グッズ」はオーダー品となりますので、注文方法や納期などは各クリエイターの情報をご確認ください。

クリエイター作品を集めた特集を特別公開中!

選りすぐりの猫アイテム222点を集めた、\ニャンニャンニャン/猫の⽇特集を⼤公開!

Creemaでは⼈気の猫アイテム222作品を集めた「猫の日特集」を公開中。

アクセサリーや財布などのファッショングッズからインテリアまで…多彩な猫グッズがずらりと並びます。

自分用にも、家族や友人へのプレゼントにも。猫の日をきっかけに、さまざまな猫モチーフのアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

・Creema 猫の⽇特集:\ニャンニャンニャン/猫いっぱいの222選

POINT

  • 2月22日は猫の日!
  • ハンドメイドマーケットのCreemaでは猫モチーフのアイテムバリエーションが増加
  • 最近のトレンドは「うちの子グッズ」。オーダーして作るアイテムが人気に
この記事は「1300万作品が出品中!日本最大級のハンドメイドマーケット。Creema 」から情報提供を受けた内容を元に制作しました。

Creema 公式オンラインストア
【あわせて読みたい】猫の日には、猫モチーフのジュエリー・アクセサリー、キャッツアイ(宝石)もおすすめ!

2月22日は猫の日!猫アクセサリー・猫ジュエリー&キャッツアイ