コラム

【旅するジュエリー】8月の誕生石・ペリドットのジュエリー

“旅するジュエリー”をコンセプトに展開するブランド、PETHICA(ペシカ)

バックパッカーとして世界50カ国を旅したデザイナーの旅の思い出、そこから生まれるジュエリーの物語を綴るコラムです。

今回は8月の誕生石「ペリドット」を使ったジュエリーをご紹介します。

Collection: Lantern

デザイナーがベトナムの中部の街「ホイアン」を訪れた時に感じた人々の温かさからインスピレーションを受けてデザインしたコレクション「Lantern(ランタン)」です。

 

*********

 

ホイアンという街は、ランタンの灯が美しい街。

ランタンの灯は 自然と心を温めてくれる。

街中を歩いているだけで、ほんわかした気持ちになってくるのです。

そして、なんだかノスタルジアで、どこか懐かしさや郷愁を覚える。

そんな街だから、ゆったりとした時間が流れ、人々も優しい。

優しい人の笑顔はとっても無垢な感じがして 美しい。

 

*********

 

Lantern を身に着けたあなたの心にもノスタルジックな灯を感じ、優しい気持ちになれますように…という想いを込めて、制作しています。

耳元でキラキラと揺れるチェーンが女らしさを演出し、視線を釘づけにする逸品です。

Material: K18YG/Peridot/Blue Topaz