ブランド&ショップ

ジュエリー店・アクセサリー店、ECサイト、どう選ぶ?評価や比較のポイント

ジュエリーやアクセサリーが買いたい!と思っても、どのジュエリーショップに入っていいのか、お店選びや探し方、比較に迷う人は多いのでは。
またネットでの購入…たくさんあるECサイトオンラインショップ、ネットショップ)を探す時も、評価や比較のポイントがわからないとお買い物も不安ですよね。

そしてお客となる自分のほうも「ジュエリーやアクセサリーのお店にはどんな服装で行けばいいの…?」って、意外と悩みどころです。

そんな方に、ヒカリモノガタリで連載していた「ジュエリーショップの選び方」・4記事をご紹介。
実際に百貨店やセレクトショップで勤務していた著者の視点から、リアル・Web両方のお店の選び方や買い物の時のファッションに関するヒントをお届けします。

店舗勤務の方にも品揃え・接客・ECサイト作りの参考になる記事が揃っていますよ。

ジュエリー店・アクセサリー店の選び方とは?

「リアル店舗」を選ぶポイント

どこで買う?ジュエリーショップの選び方:商品・ディスプレイ編

いろいろな店舗を比較する時…まず見るべきは商品ではなくディスプレイ
ディスプレイをチェックする2つのポイントとは何でしょうか?

どこで買う?ジュエリーショップの選び方:接客編

接客されるのが苦手…そんなあなたこそ、NG接客のポイントを知っておきましょう。会話からお店を見極めることもできるのです。お店側の方もぜひ参考に!

ECサイト(オンラインショップ、ネットショップ)を選ぶポイント

どこで買う?ジュエリーショップの選び方:オンライン(通販)編

注意すべき表記とは?ネットでのジュエリー・アクセサリーのお買い物に失敗しないポイントとは?買う側がジュエリーという商品の特徴を意識することも重要です。

ジュエリーのお買い物にベストな服装とは?

ジュエリーを探す時は、どんな服で行けばいいの?

どこで買う?ジュエリーショップの選び方:装い編

「買いに行く時に着る服がわからない…」とお悩みの方に。ジュエリーを使用するシーンによっても異なる、服装のヒントをご提案しています。

いかがでしょうか?ジュエリー・アクセサリー店を探す際の参考にしていただければ幸いです。お気に入りのお店を見つけてくださいね。