トレンド&コーディネイト

40代のルームウェアをもっとおしゃれに!シンプル&上質なおすすめブランド

長引くコロナ禍で、以前と比べて休日を家で過ごすことが増え、平日も状況に合わせてテレワークが発生する人もいるのではないでしょうか。

外出しない日のルームウェアというと、夏はTシャツと短パン・春秋はスウェット上下、冬はフリースのパジャマ…で済ませてしまうことも可能ですが、在宅時間が長くなると、もう少しおしゃれに過ごせるウェアが欲しくなってきますよね。しかも大人女性にとって、肌触りや着心地のよさはマスト。

そこで今回は、30代・40代・50代以上の大人女性のおうち時間を、おしゃれに心地よく格上げしてくれる上質なルームウェアを扱うブランドをセレクトして紹介します。

”洗えるカシミヤ”を身にまとう『kashwére(カシウェア)』

kashwére(カシウェア)は1999年ロサンゼルス発のブランドで、”日常で使えるカシミア”がコンセプト。素材はポリエステル100%ですが、とろけるような肌触りはまるでカシミアのようで、一流ホテルでも採用されているということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kashwereがシェアした投稿

アイテムは、フード付きのトレーナーやカーディガン、ワンピースなど、ちょっとそこまで…なら十分表にも着ていけるデザインが揃っています。

モノトーンや優しいピンク・ブルーなどのカラーが多く、着る人の年代も選びません。

なにより、洗濯機・乾燥機使用OKというのが、できれば着替えずに家事もこなしたい私たちには嬉しいポイントではないでょうか。

おなじみgelato pique(ジェラート ピケ)も大人仕様に!

ルームウェアといえばすぐに「ジェラピケ」ことgelato pique(ジェラート ピケ)が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?

ただ、「パステルカラーでふわふわのショートパンツにハイソックス…私にはちょっと」というイメージを抱いている大人女性もいるのではないかと思います。

ところが、最近ではシックで大人っぽいデザイン・カラーのアイテムが続々登場しています。食わず嫌いはもったいないかも?

ナチュラルなアースカラーのシリーズや、「世紀最高の料理人」といわれるJOЁL ROBUCHON(ジョエル・ロブション)とコラボしたブラックのコレクションは、完全に大人女性のストライクゾーンに入っているはず。

ジェンダーレスなルームウェアが揃う『Priv. Spoons Club(プライベートスプーンズクラブ』

Priv. Spoons Club(プライベートスプーンズクラブ)は、2015年にスタートした日本のブランドです。

新垣結衣さんがドラマの中で着ていたことでも話題になりました。

アイテムはシンプルな中にも旬のシルエットやディテールがふんだんに取り入れられているため、何も考えなくても着るだけでおしゃれに決まるのが魅力。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Priv. Spoons Club(@privspoonsclub)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Priv. Spoons Club(@privspoonsclub)がシェアした投稿


そして、パジャマやラウンジウェアなど多くに「ジェンダーレスアイテム」の設定があるのも素敵ですね。

体型が近ければ、その日の気分で親子やパートナーでシェアすることもできますし、「ルームウェア」というもっとも自分らしく過ごしたい時間に寄り添うブランドならではの姿勢のようなものも伝わってきます。

ジェンダーレスファッションとは?学生服や制服も変わり始めています

POINT/今回紹介したブランド

上質なルームウェアブランドは、プレゼントや自分へのご褒美にもぴったり。
お気に入りのウェアを探して「おうち時間」を楽しんでみてくださいね。