アニバーサリー

ジュエリー・アクセサリーが好きなあのひとに贈る。クリスマスギフト5選【2020年版】

さまざまなことが起こった2020年。

イベントもいつもと楽しみ方を変えたり、日々を楽しむために趣向を凝らしたり。

たくさんの人や好きなモノから勇気をもらってきた年といえますね。

今年注目された「お守りジュエリー」は、そんな不安な日々を照らすひとつになってくれました。

そしてもうすぐクリスマス。

ジュエリーからスキンケアグッズ、収納グッズ、お菓子…。
今回はジュエリー・アクセサリー好きな方や自分へのご褒美に贈る、おすすめのクリスマスギフトのヒントをお届けしますね。

お守りジュエリーにマスクチェーン。今だから嬉しいクリスマスギフト

好きなデザインに、ずっと形に残るもの。

ギフト選びの基準は人によって異なりますが、やっぱり「今」喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

「今」喜んでもらえて、これから先もその人に寄り添ってくれるものを贈りたいのであれば「お守りジュエリー」を。

お守りとして身につけてほしい「アミュレット」

ジュエリーの起源のひとつに「お守り」として身につけられていたという説があります。

参考記事:アミュレットとはどんな意味?ジュエリー・アクセサリーをお守りに

悪いものから身を守るため、幸運を呼び込むために装身具をまとっていたのです。

誕生石や星座モチーフ。
年齢を選ばないデザインなら数字モチーフはいかがでしょう。

ラッキーナンバーや誕生日、記念日など数字で表されるものは多いため、大事にしたい思いをひとつの数字に込めるのも素敵。

幸運を呼び込むモチーフなど、一般的に浸透しているデザインで選ぶのもひとつ。

華奢なホースシューネックレスは、オンオフ問わずに身につけられるシンプルさ。

ネックレスとしても活躍する「マスクチェーン」

「今」だからこそ、ギフトとして選びたいジュエリー・アクセサリーのもうひとつがマスクチェーン

外出時に困るマスクの置き場ですが、マスクの紐部分にチェーンをつけることで首から下げられるのです。

落としたり紛失の心配もなく、グラスチェーンとしても活用できるデザインも。

あると便利ですが、積極的に買おう!という方もまだまだ少ないため、ジュエリー・アクセサリー好きな方へのギフトにおすすめ。

ネックレスとしても身につけられるマルチウェイタイプのマスクチェーンも展開されています。

ピアスをつけない日やオフにつけるなら、幅広のチェーンで遊びをプラスするコーデも素敵です。

ジュエリー映えする肌を作る「ハンド&ボディケアグッズ」

ジュエリー・アクセサリーが好きな方に喜ばれるギフトは、ジュエリー・アクセサリーだけではありません。

貴金属や宝石の輝きをより楽しむなら、スキンケアグッズも喜ばれます。

アルコールスプレーで荒れた手を保湿するクリームや、ハンドパックはいかがでしょう。

クリスマスのオーナメントをイメージしたボディウォッシュもクリスマス感があって良いですね。

肌が弱い方には、ネイルポリッシュケアグッズを。


パッケージが可愛いものならインテリアとしても楽しめます。

好きを飾る「ジュエリーボックス・アクセサリースタンド」

たくさんのジュエリー・アクセサリーをお持ちの方には、ジュエリーボックスやアクセサリースタンドをギフトに。

今までたくさんのジュエリー・アクセサリーを贈りあってきたカップルにもおすすめしたいギフトです。

クリスマスギフトとして選ぶなら、デスクサイズのツリーをアクセサリースタンド代わりに贈るのも。

ネックレスやリングをオーナメントにして、今だけのインテリアを楽しんで。

気持ちが高揚する「食べられる・使える宝石」

丁寧にりぼんがけされたラッピングや手触りの良いボックスは、ギフトの特別感を増してくれます。

そうした特別感が欲しいなら、いつも食べる・使うアイテムを少しアップグレード

ダイヤモンドをかたどったチョコレートや、宝石の結晶をイメージした石鹸は、見ているだけで気分が高揚するかのよう。

ジュエリーが好きならばきっと喜ばれる、ちょっとだけ特別なギフトです。

POINT

  • 2020年クリスマスギフトにジュエリーを贈るなら「お守りジュエリー」を
  • スキンケアグッズでジュエリー・アクセサリーがより映える肌に
  • 好きをインテリアとして楽しむならジュエリーボックス・アクセサリースタンド
  • ちょっとしたクリスマスギフトなら宝石をかたどったアイテムを選んで